小顔矯正に行ってカウンセリングで知った衝撃の事実2つ

健康

ある日私は思いました。

「顏が小さくなりたい…」と。

ホットペッパービューティーで「小顔矯正」と調べまくり、向かいました。

 

小顔矯正では「へー!はじめて知った!」と目から鱗なことを色々知れたので

その中でも2つを備忘録として綴りたいと思います。

(あんまり小顔矯正と関係ないかも)

 

  1. 甘いもの食べたい欲はタンパク質不足が原因
  2. 足を組むのと足先を重ねさせるのは同罪

小顔矯正の先生に言われたこの2つに衝撃を受けました。

 

 

 

甘いもの食べたい欲はタンパク質不足が原因

f:id:cocoaissweet:20180303214500p:plain

カウンセリングシートに「甘いものが止められない」という質問があり

お菓子大好きっ子・お菓子を食わずして働いてられるか!な私はもちろん「イエス」と答えました。

「毎日何かしらの甘いものを食べてます」と言ったら先生は「毎日は異常www」笑っていました。

 

私って異常だったのか・・・

 

そして先生から「タンパク質が不足してると甘いものが欲しくなるんだよ」と言われビックリ!!

つい最近、通っているジムのインストラクターさんにも「タンパク質が足りてない」と指摘されたばかり。

 

*1

 

タンパク質が不足していると脳がタンパク質を補ってくれ~と指令を出したいのだけれど、「タンパク質が足りてない」とピンポイントに体に指令は出来ないとのこと。

だからてっとり早い『甘いもの』で指令を出してしまい、私たちは「甘いものが我慢できない」という状態になるそうです。

 

後で調べてみたら,

タンパク質が足りてない→脳内の幸せホルモン・セロトニンが足りない→セロトニンが不足すると甘いものが欲しくなる

ということらしい。

 

私が冬季うつだったのも、タンパク質が不足しているというのも原因の1つだったのでは・・・と思い、「タンパク質をしっかり摂取すれば私の悩みって大抵消えそうだな」ってなりました。

 

www.kathelog.net

 

毎日プロテインを飲むね・・・!!

 

足を組むのと足先を重ねさせるのは同罪

「足を組むと骨盤が歪む」ってよく聞くじゃないですか。

なんと足先を重ねるだけでも骨盤の歪みの原因になるそうです。

 

足先を重ねさせるとはこの状態こと!↓

*2

 

私はベッドに仰向けにねっころがっている時は大体この足の状態になっています。

小顔矯正してもらっている時もベッドに仰向けになっていたので、

先生が私の足を見て「また足が重なってる!だめだよ!」と何度も注意されました。

 

「足組むのがいけないのはみんな知っているけど、足を重ねさせるのも骨盤の歪みになるんだよ。足を組むのと同罪なんだよ!」と言われ衝撃でした。

私って寝ている間ずっと骨盤を歪めさせてるんじゃ・・・?と恐ろしくなりました。

 

実際、私の足は右足の方が短いそうです・・・。

確かにいつも右足を左足の上に重ねさせてしまう・・・

 

骨盤の歪みも矯正してもらわなきゃ・・・

 

今まで言ったことのないお店に行くと

新しいことが知れて楽しいですね~~~

人生まだまだ知らないことばかりだ😢😢笑

 

 

*1:2月27日にジムで測ってもらった私の体内。水分とタンパク質不足がすごいゾ。

*2:パジャマ&もこもこソックスの私の足

コメント

Copied title and URL