憧れのブロガー・なっちゃんさんの福岡の小倉でセミナーで「自宅で稼げるようになりたい」欲が増した。

ブログ運営

f:id:cocoaissweet:20180319225248p:plain

2018年3月17日の土曜日。私は浮かれていました。

 

私が「いつかは会社辞めて、ブログで生計を立てれるようになりたい」と思ったきっかけになったブロガー・

なっちゃんさんのセミナーに参加するからです。

 

seranatsuko.com

『自宅にいながら仕事ができるライター&ブロガーという働き方セミナー』

  1. ①超初心者がクラウドソーシングを使って、ライターとして月数万円稼ぐ方法
  2. ②ブログで稼ぐって何?アフィリエイトの仕組みを解説!

 

 

参加する前はワクワクが止まんねぇ状態でしたし、

終わった後も「ああぁ〜頑張ろう、私!」という清々しい気持ちになりました。

 

この記事では、

  • なっちゃんさんに憧れている理由
  • セミナーの感想

について書いていきたいと思います。

 

私がなっちゃんさんに憧れている理由

twitter.com

 

twitterのプロフィールを読めば分かるように、「会社で大変な経験をしてらっしゃる…

それからフリーランスになって稼げるようになるなんて凄い」って気になってブログを読み始めました。

読んでいるうちになっちゃんさんの人柄の良さが伺える文章が大好きになり、

(いいなぁ〜私もこういう文章を書けるようになりたいな!)と憧れを抱いております。

 

それと、

  1. 福岡県在住
  2. コスメ好き
  3. ジャニオタ

 というところに勝手に親近感を感じていて、

seranatsuko.com

特にこの記事の「2017年8月にやったこと」の部分で「V6のライブ参戦!」と記載されていて、

社会人になってからは仕事という現実が嫌すぎてアイドルのライブに行くのが怖くなった私にとって

(私もブログという好きなことで稼ぎながらアイドルのライブに参戦したい…)と強く思いました(笑)

 

※アイドルのライブ中はドチャクソ楽しいのだけれど、辛い現実が次の日待っているかと思うと終わった後にめちゃくちゃ病んでしまうのです…

なのでなっちゃんさんの生き方にとてもとても憧れました。

 

セミナー会場の階段を上がった先になっちゃんさんと目が合って、

笑顔で「こんにちは〜お好きな席にどうぞ〜」って仰った時にはでたん嬉しかったです(突然の北九州弁)

 

 

セミナーの感想

①アイスブレイクの時間が楽しかった

セミナーの主な話が始まる前に「近くに座った人と3〜4人で自己紹介してください」と言うなっちゃんさん。

(さすがストレングスファインダーで人間関係構築力の資質が上位のお方や…)と思わずにはいられませんでした。

ストレングスファインダー34資質が4分類されるグループとは? | 自分コンパス

 

 

f:id:cocoaissweet:20180321000306p:plain

 

私は近くの席の女性2人とお話しました。

私が最初に自己紹介をすることになって「社会人1年目の23歳です。今の仕事辞めたすぎていつかブログで稼ぎたいです。」的なことを言った気がします。

 

私の隣で話した子が3月に大学卒業して4月から社会人になる女の子で、私の自己紹介に対して

「将来の私をみてる気がします…!」と感想を述べてくれて(これから社会人になる子の前でなんてことを言っちまったんだ)と罪悪感でいっぱいでした😂

その子と私の出身大学がおそらく近所で、(小倉から大学は遠いのに世間って狭いな!)って嬉しかったです。

 

もう一人の女性は、大分からこのセミナーに参加し、普段は旦那さんの開いた医院を事務仕事を通して支えながら、子育てしながらブログも書いている!

と言うお方で(なんてフットワークが軽くてアクティブなお方なのだろう。私は将来こうなれるのだろうか。)と感動しました。

 

 

お二人とも「周りにブログ書いてる人っていませんよね?」って仰ってたのが印象的で、私の周りにもいません。

書いている時に孤独を感じますよねって話をしました。

 

でもこのセミナーでは、参加者の中でブログ書いている人がほとんどで(みんなそれぞれ頑張っている…私は一人じゃない)ということを感じることができて

ブログを書くモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。

そういうことに気がつかせてくれる場を設けてくれたなっちゃんさんマジリスペクトです…!

 

 

②ブロガーだけでなくライターのお仕事について知れてよかった

f:id:cocoaissweet:20180321000333p:plain

私はもともと、「ブログで稼げるようになりたい!ブロガーという職業について知りたい!」と思ってこのセミナーに参加したのですが

このセミナーではライターのお仕事についても教えてくださいました。

 

なっちゃんさんは「ランサーズ」を利用してライターのお仕事をしたと仰っていて

  • 1ヶ月目で約5800円
  • 2ヶ月目で約130000円
  • 3ヶ月目で約280000円

このくらい稼げるようになったと紹介されて

(「ランサーズ」でライターするのってこんなに稼げるんだ)って衝撃を受けました。

 

www.lancers.jp

 

  1. 継続案件が急に終わる
  2. 手数料が高い
  3. 興味のない記事を書くのが辛くなる

といったデメリットもあるそうですが

  1. 初心者でも簡単に始められる
  2. 文章を添削してもらえるので、書くスキルが上がる
  3. 実績を作ることができる

というメリットがあるので(素晴らしいな!今のブログ初心者で素人な私にピッタリじゃないか!)とライターのお仕事にとても興味が湧きました。

 

このセミナーに参加しなきゃ、知らないままだったろうなと思うと

本当に知れてよかったです。

ライターとブロガーの二本柱だったら、私のような素人でもコツコツやっていければ

近い将来自宅で稼げるようになるんじゃ…?と希望が湧いてきました。

(私の最大の難関:継続)(熱しやすく冷めやすい性格)

 

まとめ

  • なっちゃんさんは素晴らしいぞ
  • 私は孤独ではない
  • ライターもやりたい

というポジティブな気分にしかならないセミナーでした。

凄く清々しい気持ちになった土曜日でした。

 

 

 

 

コメント

Copied title and URL