手相占いって当たるの?2軒行って当たってる!と思ったこと&外れてる?と思ったこと

福岡のこと

f:id:cocoaissweet:20180814193221p:plain

 

友達と遊んだ時に

「この前手相占いに行ったよ!めっちゃ当たってた!!

この職が向いてるとか、結婚の時期とか教えてもらったよ。

きゃさりんちゃんも行ってみて😄」と言われました。

 

今まで占い行く女子に対して

(お金出して占いに行くなんて!よっぽど人生で悩んでいるんだろうな…)と思っていたし

なんとなく「彼氏と別れろ!」とか言われるんじゃないかと怖くて行けませんでした。笑

 

でもこの仕事向いてない!辞めたい!でも何が私に向いているんだ?どうやったら充実した人生を送れるんだ!!?)

と絶賛人生に迷いまくり人間だったし、友達も「きゃさりんちゃんの手相占い聞きたい!」と付いてきてくれたので行ってみました。

 

友達と1軒行った後に、別のところで見てもらったら全然違うこと言われるのでは? 

と思い、次の日セカンドオピニオンを求めて別の店で見てもらいました。笑

 

手相占い1軒目・2軒目で言われて一致していたこと

・将来お金の心配は全くいらない

→やったぜ!!!間違いない!!!!!!

・節約家ですね

全くそんなことは無いです「20代の貯金は浪費」という言葉を胸に秘めて生きています…

・長生きですね!90代まで生きます

→最近コンビニ飯ばかりだったし長生きできるか不安だったからよかった…

・チャーミングな方ですね!明るく生きてください。そうすれば彼氏にも良い影響を及ぼします

→2軒とも私のことを「チャーミング」と褒めてくれました。思わず「チャーミング」をググりました。

そして私が明るくいることで彼氏も輝くでしょう、ということ言われました。

最近メンヘラ気味だから本当申し訳ない…

 

手相占い1軒目・2軒目で言われて一致していなかったこと

・結婚の時期

①結婚の時期は平均より遅いでしょう

②結婚の話は来年になったら出るでしょう

 

・行動的かどうか

①決断をして動くのが苦手ですね

②行動的な性格ですね

 

→真逆か!!どっちなんだ!!!まぁどっちでも良いや…

 

 

手相占い1軒目で言われたこと

手相占い1軒目は、福岡・天神のショッピングビルに入っている店舗のところへ友達と行きました。

 

左手の手相=先天的な能力・過去の自分を表す

右手の手相=後天的な能力・未来の自分を表す

ということで両手を見てもらいました。

当たってる!

・自分の意見を他人になかなか言えない、シャイな性格ですね

→全体的に手相の線が細くて薄いため。認めたくないけどその通りです…

・故郷を離れて活動した方が良いです

→地元には戻りたくない精神が半端ないのでその通りだと思います…

過去に体が弱かったため、現在は睡眠不足や暴飲暴食などせずにセーブできていますね。先天的に体力がある人より無理をしないので体を壊さずに済みます。

→子供時代よりは活動的になったけれど、睡眠不足だけは昔から本当に無理なのを実感しているので、当たっていると思います!

・前向きに生きてください

→最近課長にも言われました…

 

外れてる?

・お金をあまり使わないですね。

→新卒の弟に貯金額負けてます…金遣い荒いです。

・あまりすぐに決断をできないタイプですね。

→洋服とか基本衝動買いタイプで、心にズキュンとくるものがあったらすぐ購入する人間です…飲食店でもメニュー選ぶときはトキメキ重視なのですぐ決まります…

 

全体的に言われたこと

占ってくださった方は、あまりハッキリ物事を言わない柔らかな感じの女性でしたが

「とにかく自分らしく生きてください」

っていうのを何度も言われました。

 

「自分らしくってどういう状態ですか?」と質問したら

「ストレスを感じたり、嫌だなって感じたりしない状態のことです」

「貴方の中の『少女』の部分を大事に生きてください」

と言われ、ますます

(精神年齢は少女のままで大人になりきれてないけれども…どうすればいいんや…)ってなったのですが

 

後から一緒に聞いてくれてた友達との会話で印象的だったことですが

友「あの占い師さんが言いたかったことは、つまり『仕事やめろ』ってことやね!」

私「あー!あの『自分らしく生きてください』の部分!?そういう意味やったと!?どういうこと?って引っかかってたんよね」

友「そりゃーハッキリ仕事辞めなさいって言って『貴方のせいで仕事辞めて上手くいかなかったじゃない!』ってクレーム来るかもしれんやんw」

 

という会話を通して、

占い師さんがあまりハッキリ未来のこと言ってしまうと、クレームに繋がる可能性があるので表現をぼかす方もいらっしゃるのだな…と思いました。

 

 

手相占い2軒目で言われたこと

手相占い2軒目は、私の家から2駅先のイオンモールの中にある店舗で占ってもらいました。

一人で行ったのでドキドキしましたし、隣で占ってもらってる男性が

「不倫が…」って話しててビビりました。

当たってる!

・自分の創造的な部分を出して、それを人に賞賛される仕事が向いています

例えば、漫画家・コピーライター・翻訳家・デパートの販売員など

→うわあぁぁーー私が今までやってみたいと思ってた仕事ばかり!!占いに行かなくても私、自分のことわかってたのか…!!(;_;)

・我が強く、男性っぽい性格

→我の強さは社会人になってからヒシヒシと自覚しておりました。女子力を求められる場面になると嫌悪感を抱きまくりなのでその通りだと思います。

・結婚した方が輝く人生ですが、結婚しなくても生きていけます

→彼氏と付き合うまで、結婚願望ゼロだったし「一人で人生楽しんでやる!」って思ってたからなあ…

 

外れてる?

・節約家で、お金のやりくりがうまい

→ここ1年くらい、お金の収支について全く考えたことなかったのですが…

 でも2軒とも言われたから(私ってそうだったのか…)と自信持って良いのかな?

 

全体的に言われたこと

 

今年は4月から今まで辛かったでしょう?8月はリセットの月で、それから来年に向けて良い運勢になるからね

→確かに、強く「退職したい」と思い出したのは4月からだったので当たっていてびっくりしました。これからよくなるのか…

 

貴方はこの仕事向いていないんですよ。でも今すぐに転職するのは良くない、来年まで待って、今は転職に向けて行動してください。

→来年に向けて今を頑張ろう…

 

まとめ

2軒行ってみて、違ったことを言われることもありましたが

 

占いに行ってみて

「私ってそうだったのか!!」

「占いに行かなくても自分で薄々分かってた部分もあった!!」

「未来に向けて頑張ろうと思った!!」

とポジティブな気持ちになれました。

 

手相占いは大体10分1000円くらいの相場なので

人生に迷っている人は是非行ってみると良いと思います!😋

 

 

 

 

コメント

Copied title and URL