韓国留学78日目〜84日目

韓国留学

ひぃ…更新がすっかり遅くなってしまいました。

韓国語部分は3月以降に書きます〜〜〜.°(ಗдಗ。)°.
한국어 부분은 3월에 쓸게요~~~~~ㅠㅠㅠ

11月17日〜23日まで

高校の友達と韓国で会う

高校の友達がちょうど韓国に来ていて、連絡をくれて一緒にサムギョプサルを食べに行きました。
このサムギョプサルはYoutuberのかおるさんのオススメの【熟成サムギョプサル】のお店でとても美味しかった…
友達と仕事の話をしていて、「私は会社を辞めてよかったな…」と思いました。
私が方向音痴すぎて反対方面の電車を案内しそうになって、申し訳なかった…

【韓国旅行】ここの熟成サムギョプサルが動画史上一番美味しい!絶対行ってほしいお店超おすすめ!【モッパン】

お世話になったトウミの子と日本人の友達と最後にご飯

トウミの子と、同じトウミにお世話になっている日本人の友達と最後にご飯!
トウミの子から素敵なプレゼントもいただいて感動しました。
もっと一緒に勉強したかった…さみしい…
最後に3人で韓国のプリクラも撮れて嬉しかったです。
その後、日本人の友達とカフェにいって、日本に帰ってからのことを色々話しました。

日本人の友達Yさんと最後のご飯

この日が韓国で会えるのが最後だったので学校終わりにYさんとご飯に行きました。私が行きたいと思っていた店が見つからず、そしてこの日寒すぎてIPhoneが何度も電源切れて恐ろしかったです。
そして数少ない昼から開いているチキン屋さんに行って、2人が初めて会った日に行ったカフェに行きました。(エモい😭)
13時に集まって帰ったのが22時、それまでずっと話していて楽しかったです。いつか福岡来てね…

お隣の部屋に住んでいる日本人の方とピザ食べ放題に行く

同じコシテルで、お隣に住んでいらっしゃる方と、シンチョンのピザ食べ放題に行きました。
安いのにピザの種類もデザートも豊富で幸せでした。
私のしょうもない話をいつも「ウケるわ〜」と聞いてくださる方で、聞き上手だし話し上手で、、私より1歳お姉さんなのですが、私もこんな人になりたいなぁと思いました。

最後の授業

この日は語学堂での最後のクラスでした。
最後だったので、みんなで単語のクイズを出したり、寄せ書きしたり、写真を撮りあったりしました。
たった3ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど、寄せ書きにはすごく感動的なこと書いてくれてて嬉しかったです。
またどこかで、みんなに会えたらいいなあ。

「最後にみんなでご飯行きたいね」と日本人の友達と話していたけど、意外とみんなそういう雰囲気ではなく…笑
授業後に日本人の友達と2人でご飯に行けてよかったです。

フリーハグで知り合った韓国人の友達とご飯

11月上旬に私が日韓フリーハグの撮影係をしていたのですが、そこで仲良くなった韓国人の友達とホンデにご飯に行きました。
ホンデはパリピなイメージがあったけれど、連れて行ってくれたご飯屋さんは閑静でオシャレな通りにあって、また来たいなぁ〜と思いました。
そして牛肉の鍋美味しかった…
そのあと連れて行ってくれたカフェもすごくオシャレでした。
2月に福岡に来てくれるから嬉しい…

同じコシテルに住んでいる日本人の友達とトンカツ

同じコシテルの別の階に住んでいる日本人の友達と、コシテル近所のトンカツ屋さんに行きました。
日本のトンカツは分厚いけど、ここのは薄くて食べやすかったです。
この友達ももうすぐ帰国だったので、「お互い日本でも頑張ろう」と言ってバイバイをしました。
でもその3週間後に東京で会えるという…笑

すごいお兄さんと登山をする

すごいお兄さんにはいつもご飯を奢ってもらってばかりだったので、私の「肉を奢りたい」という欲求に付き合ってくださいました。

私が撮った肉。まず焼かれていない段階で撮る時点で感性が終わっているんだなと感じた

お兄さんが撮った肉。とても美味しそう

その後にNソウルタワーまで階段で登りました。登山でした。ケーブルカーもありますが、敢えて乗らないのが良いでしょう。ダイエットに最適!
(ここでの階段を登りまくるという経験が後に日本で役に立ちまくりました。)
ここでお兄さんが撮ってくれた写真がめちゃくちゃ綺麗で、私のSNSのアイコンはほとんどこの時撮ってくださった写真です。笑
「日本に帰ったらいいカメラ買おう…」と決意しました。(そして買った)

素敵なプレゼントもくださって、
今までたくさん色んなところに連れて行ってくださって、お世話になりっぱなしでした…
お兄さんから「そんなに優しかったら、社会で生き残れないですよ」と言われて
(お兄さんの方が私より全然優しいのに…きっと今まで優しさ故の苦悩も経験されたのだろうな…)と思いました。次にお話する機会があれば、もっとそういう話を理解できるくらい韓国語の勉強を頑張ろうと思いました。

『おジャ魔女どれみ』カフェに行く

私が幼稚園〜小学生の時に好きだったアニメ『おジャ魔女どれみ』のカフェが、何故か日本にではなく韓国にありました。
同じクラスの日本人の友達が教えてくれて、連れて行ってくれました。(その友達は『プリキュア』世代のはずなのに…!)

なんかもう店内が可愛すぎて…童心に返りました。

その後、友達にスタイルナンダやChuuに連れて行って貰い、可愛いものに囲まれて楽しかったです。(Chuuの-5kgジーンズ結局買えてない😭)

この友達が同じクラスで本当に良かったなぁと思いました。福岡か東京で会おう…

スタイルナンダにあった謎のオブジェ

 

次の記事で韓国留学の日記は終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました