SEVENTEENの新曲『HIT』が私にとってHIT過ぎるので、その魅力を語ります

アイドル

2019年8月5日にYoutubeでMVが公開された

SEVENTEENのデジタルシングル『HIT』
私にとってはちゃめちゃにいい曲でした。HITでした。
※デジタルシングルなのでCDは発売されません。

なんて熱い曲なんだ!!!チェゴ〜〜!!!!最高の夏になりそうだ!!

セブチのアップテンポの曲が好きだから嬉しい…

留学前にこんな素晴らしい曲を出してくれるなんて…さらに韓国に行きたくなった!!!!!早くいぎだいいいいいいいいい

この記事では、私が「最高だ…」と思ったシーンを切り取って語っていきたいと思います。

 

公式MVはこちら

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) – 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)

Youtube上には8月5日にアップされたのにも関わらず、10日後には1668万再生回数を突破していて、さすがだなぁと思いました(小並感)

歌番組の映像を用いて魅力を語っていきます

HIT – 세븐틴(SEVENTEEN) [뮤직뱅크 Music Bank] 20190802

韓国の歌番組「Music Bank」に出演した際の動画です。

  • みんなダンスキレッキレですごい。
  • こんなに激しいダンスしているのに歌も上手くてすごい。
  • CARAT(セブチのファンの呼び名)の掛け声もすごい。

この動画をもとに『HIT』の素晴らしさを語っていきたいと思います。

バーノンちゃんのバッファロー

歌詞に

『쇠뿔 달린 버펄로 (角の生えたバッファロー)』
『오직 직진 들이받아(ひたすら直進と衝突)』

とバーノンちゃんがラップをする部分があるのですが

ちゃんとバッファローしながら直進していて、かっこ可愛いなぁと思いました。

他の曲でもこういうコミカルな動き(?)をちょこちょこ入れてくるセブチ、大好きです。

ジュンピのサビのダンス

私の推し、ムン・ジュンフィ様のサビでセンターになる場面です。

かっこよすぎる…身長が180センチ以上あるだけあって、手足の長さに毎回驚かされます(いつも新鮮な驚き)

みんなジャンプしまくっててすごい。
膝を悪くしないか心配(でもかっこいい…)

最近のK-POPは、サビで歌パートなしっていうのがはやっているのだろうか…?(IZONE の「Violeta」もそんな感じだった)

ダンスと掛け声が素晴らしい

先ほどのジュンピ様のサビの直後がこんな感じになっていました。

セブチのパフォーマンスリーダー、ホシくんの
「サァァ!!!」がかっこよすぎる。真似したい。

ホシくん君はいつも、どうしてこんなに素晴らしい振り付けを考えられるんだい??
※セブチは振り付けも自分たちで考えているスーパー天才集団なのだ

そしてこの時のCARATの掛け声の内容が、
今までセブチが出してきた曲名が入っていて素晴らしいんです。

  • 아낀다 (Adore U)
  • 예쁘다 (Pretty U)
  • 어쩌나 (Oh My!)
  • 고맙다 (THANKS)

ずっとファンだった人からしたらかなり嬉しいというか…
エモーショナル!!

実際にコンサートなどで掛け声をいう時に絶対にミスりたくない部分ですね。

 

最後のサビの部分です。

この時、CARATは
セブチの13人のメンバーの名前(芸名ではなく本名)
を年上から順に叫んでいます。

そしてこの時もジャンプをたくさんして大変そうだ…
足を負傷中のメインボーカルのスングァンくん、
この曲では一緒に踊れないよなぁ…切ない…
(途中踊りがない部分で出てきているけれど)

最後、曲の終わりに向かっていく部分です。

1番のサビ後の同じ部分では、
パフォーマンスリーダー・ホシくんがセンターをやっていたけれど

最後はセンターを
パフォーマンスチームのホシくん以外の3人がやっていて、そのメンバーの配置に胸をしめつけられました。
(これをエモいというんだろうな)

ディエイトくんのクールな「サァァ!!!」もかっこいい。
ディノくんの、踊りながら余裕さを醸し出している爽やか笑顔も素敵(恐るべきマンネ…)
ジュンピ様のしゃがんで、手を回す部分も目が釘付けになってしまう。

最高…最高だ…いい曲をありがとう。
天才プロデューサー・ウジくん…
※セブチの曲はメンバーのウジくんによって作詞作曲されいる。天才すぎるよぉ

最後の部分はCARATが
セブチの13人のメンバーの名前(芸名ではなく本名)
を年下から順に叫んでいます。

そして曲の締めくくりの掛け声は
おなじみの

세븐틴 빛!내!줄!게!
(セブンティン 輝かせてあげる!)

なのであった…

もう十分に輝いているよ…( ;  ; )号泣

コメント

タイトルとURLをコピーしました